あんじゃぁないに

自分ができることをコツコツやりましょ。なんとかなるさ何事も(^^♪

除草剤を買ってみたよ

 今年はヤケに雑草が伸びますね。
 1週間経つとまた刈らないといけないくらいまで伸びてたりして!


雑草のイメージ

画像はイメージです。


 我が家では、そんなに広いわけではないですが畑があり 家で食べるぐらいの野菜を親が作ってます。(私は食べるの専門。)
 とはいっても 草刈りは大変な作業なので私がメインで。


 サラリーマンの私は、平日の草刈りができないので土日になってしまいます。
 草払機で刈るのがメインですが、追っつかないので農地で使える除草剤を使用する場合もあります。


大成農材 サンフーロン 5L 除草剤 原液タイプ
大成農材 サンフーロン 5L 除草剤 原液タイプ
大成農材
DIY・工具

 農地で使える除草剤は安全性をうたってますが、やはりご近所さんとの境などは気を使います。気持ちが大事ですから。^^;
 このタイプは、生えている雑草は枯れてくれますが、これから生えてくるのは効かないので正直 多少の草刈り間隔を助けてくれるという感じかな。
 何事も楽なことはありませぬな。


 今回は 「大成農材 サンフーロン 5L 除草剤 原液タイプ」を使用してみることに。
 50倍ぐらいに希釈して使います。
 また結果は報告したいと思います。